葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

右足首のねんざ

676 views

30代、女性。

右足首のねんざ。

捻挫してから、1ヶ月半以上経過したのに、歩く時に痛みがある。

医者では、湿布とサポータ、それと腫れを抑える飲み薬を渡された。

体重をかけると痛い。

足の甲の外側を反らすように捻挫したそうです。

痛みは、外側のくるぶしの下あたり。


検査)

足首をかばった生活をしていた可能性があるので、まず、全身のゆがみを確認。

案の上、骨盤が大きくゆがみ、背骨も曲がっていた。


施術)

ゆがみを修正し、右の大腿、下腿など全部を緩めてから、捻挫の手法をかけた。

踵を内側に倒す時に少し痛みが出たものの、その他はなく、原因は、足首の内側にあった。

捻挫の場合、痛みと逆側に問題がある場合がほとんどです。


結果、足首を動かしても、体重をかけても、歩いても、痛みはない。一回で終了。

1ヶ月半も我慢しないで、来ればよかったのに。

でも、ねんざで、整体に来る人ってなかなかいませんね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加