葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

心の問題を取り除く

1382 views

心の問題を取り除く療法のセミナーを受けてきました。

講師の方は、この療法を初めて日本に持ち込んだ方で、そのため、この方から直接セミナーを受けたいと遠方から多くの方が見えていました。

それもセミナーを何度か受講済みの方々が。

なので、実際に有料でセッション(ここでは、施術ではなく、セッションと言っています)を行っている方と一緒に実習する機会に恵まれ、かなりいい勉強になりました。


セッションが多いのも、このセミナーの特徴です。

おかげで、かなり疲れました。


あと、意外だったのが、ストレスから来る痛みが取れていくことでした。(自分のことなんですが、やってもらいました)

痛みの場所が、次々と移動していき、あっこれは体から来るんではないんだなと実感でき、最後には楽になりました。


身体的な問題は、自然形体療法で、心の問題は、これで対応できそうです。


心理カウンセリングを受けている方が雑談で言っていましたが、今まで受けていたカウンセリングがなんだったのというくらい、この療法がすごいと感動していました。

私も、パニック障害でカウンセリングを受けたことがありますが、気持ちは楽にはなるけど、変わる気が全然しないというのが正直なところです。


ネガティブな感情を残したまま、ポジティブな感情に変えようとするところに無理がある気がします。

過去の出来事や思い込みからネガティブな感情を切り離す。そして、ネガティブな感情を取り除く。

それから、ポジティブな感情を入れるといったステップを踏んでいかないと。


これから、どう伝えていくか検討していきたいと思います。

その前に、療法名の公開も含めて、テストを受けたのでそのテスト結果次第ですけどね。


そういえば、帰りの電車内で、びっくりするほど、まったくパニック発作が出ませんでした。

これも、セミナー中にやってもらったからかな。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加