葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

今どき、ボイスレコーダー

852 views

ボイスレコーダーを持っている人は、少ないかもしれませんね。

10年前でも、持っている人は、ほとんどいなかったですからね。

今は、携帯電話でもその機能が付いていますし。

でも、そんな中、ボイスレコーダー(写真右側)を購入しました。


2009_02190002


会社員時代からボイスレコーダー(写真左側)を使い倒しているのですが、もう、10年かな。

さすがにマイクがダメになってきたのか、音がだいぶ悪くなってきました。

この前もセミナーの録音に使ったのですが、もう聴き取るのが大変。

思い切って、買いました。

やはり、時代の流れを感じます。

大きさが一回り小さくなったのは当然ですが、

メモリーサイズが64倍に、

バッテリーの持ち時間が2倍に、

ステレオになっているし、その他いろいろ。


なんで今更、ボイスレコーダーをと思うかもしれません。

でも、自分には必需品です。

セミナーの録音に使うのは当然ですが、アイデアなんかは、突然、思いつくことが多いからです。

そんな時に、紙とペンを用意していたのでは間に合いません。

用意している間に、いくつか忘れてしまいます。

特に困るのは、夜、寝床に入った時とか、車の運転中の時とかですね。

本当に、重宝しています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加