葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

整体師になりたい

916 views

現在、会社に勤めているけど、将来、整体師になりたいということで、相談のメールを頂くことがあります。

自分や自分の家族の生活に直接影響するだけに、真剣です。

どの療法を習えば良いのか悩まれている方が、多い気がします。


目指す方向は、それぞれの方で違うので、実際に施術を受けてみたりして、最終的には、自分の直感に頼るのが一番だと思います。

よく、教えている先生の所の施術を受けに行く方がおられますが、私は、お弟子さんの所にも行く方が良いと思っています。

なぜなら、施術が上手だからといって、教え方が上手だとは限らないからです。


もうひとつ、施術現場から遠ざかって、教えるだけになった先生は、避けた方がよいと思います。

私の師匠と言える方々は、今も施術現場にいます。

実際に施術を行っていないと世の中の変化はわかりません。

同じ痛みでも、質が変わり、昔、有効だった手技が、全然効かなくなったりもします。

最近、気になる共通点が見られるようになりましたが、こういったことは、現場にいないとわかりません。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。