葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

首の付け根の痛みと慢性的な腰痛。

, …
784 views

50代、男性。

4年前に右腕・右手にしびれがあったが、アメリカ赴任中に20回ほどカイロを受けて楽に、現在は多少違和感が残っているぐらい。


2年前から、首の付け根の右側に痛みがある。

上を向くと首に圧迫感があり、右に倒すと首の痛みが強くなる。


慢性的に腰が悪く、ぎっくり腰などをしている。

整形外科では、骨には異常がないと言われているが、腰が痛む。

上体を右に倒すと左腰が張る感じがする。


(初回)

検査)

全身に力が入っていて、首はストレートネックで首の筋肉に負担を掛けやすい。

施術)

首の痛みは減少。

上を向いての圧迫感はなく、右に倒した時に若干痛みだけ。

腰の痛みも減少。

ただ、身体の緊張が強いので、繰り返し施術しないと無理かと思われる。


(4日後、2回目)

状態)

夜、寝返りが楽にできるようになったということで、再び、来られた。

ただ、前日に、腰を少し捻って、痛みを出してしまったとのこと。

首の方は、首を右に倒した時の痛みはなく、逆に左に倒した時に痛みが出るそうです。

ということは、骨の問題ではなく、筋肉に緊張があるようです。

施術)

腰の痛みは減少。

首は、大丈夫。


追記)

しばらく、様子をみるということで帰られて行きました。

施術者としては、完全になるまで施術したいところですが、こればかりは、本人の満足度で決まりますので…


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加