葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

足半を愛用

878 views

通われている方はご存知ですが、私は、ずっと足半(あしなか)を履いています。

足半(あしなか)を履くために、靴下は、5本指ソックスです。


が、たまに、普通の袋状の靴下を履くことがあります。

ただ単に、捨てるのがもったいないからなのですが、この普通の靴下を履くと、必ず足の親指の付け根辺りが痛くなることに気付きました。

それも、毎回です。

最初は、たまたまかなと思っていたのですが、さすがにこう毎回だと否定できなくなりました。


袋状の形では、足の親指の先が外反させられて痛みが出ますし、何よりも足の親指が使えなくなることがよーく、わかります。

5本指靴下か、親指と他の指と分かれている靴下を履かないとダメですね。

勿体ないけど、普通の靴下は、捨てたほうが自分のためか…


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加