葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

切磋琢磨

873 views

プロとしてこの仕事をして行く上で、自分なりに大切だと思っていることがあります。

それは、仮説でもいいから、理論立てて考え、施術していくということです。

少しの理論で、手技を掛けて、痛みが取れればいいというのも、一つの考え方ですが、それでは、応用が利きません。

理論を立てて、施術することによって、良し悪しが判断でき、理論が正しいと検証されれば、応用もできます。


自分が参加している整体師の集まりはいくつかあるのですが、その中に、理論的な情報を出しても、全然、反応のない集まりの所もあれば、逆に、徹底的に議論される集まりの所もあります。

プロとしてやる以上は、キツイかもしれませんが、後者の中で揉まれていかないとダメですね。

でも、雑談みたいな集まりも、気分転換には必要ですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加