葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

東京に続き、名古屋からも

1008 views

膝の痛みが一時的に変わるが、再び痛くなるということで来られた。

名古屋のchi療系整体院では、股関節の歪みが原因で、歪みの上に歪みが重なっている状態と言われたそうです。


その話を聞いて、「股関節は勝手に歪まないし・・・股関節が歪む原因はなに?」という疑問を持ちました。

そのことを頭に入れながら検査をしていくと、足部、足首、脛、・・・股関節と異常が連なっており、身体の間違った使い方により、足部から歪んで上にあがっていったことがよくわかります。

人間は二足歩行していることを考え合わせても、妥当な検査結果といえます。

つまり、股関節の歪みも結果でしかない。


そこは、自分の知っている療法から派生していった療法なので、やり方をすべて知っているわけではありませんが、視覚に頼った検査では、原因を突き止めるのに限界があるように思います。

今現在、chi療系整体院を名乗っていない私が言うのもなんですが、歪みの原因の大半は、本人の生活習慣にあるので、chi療系整体院を名乗る以上は、そこまで根本原因を辿って欲しいという思いはあります。

ただ、その場で痛みが取れればchi療系だという考え方もあるので、強くは言えませんけど。

でも、施術しても変わらないうえに、原因が間違っている場合は、論外ですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加