葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

腰痛と足の痛みとしびれ。

931 views

40代、女性。

一ヶ月半前から腰の右側が痛む。

そのうち、右足が痛くなり、さらにしびれに変わってきた。

右股関節の後ろ側から外くるぶしの上まで、それと足の甲の小指側に、痛みとしびれが出ている。

整形外科に通ったが変化がなく、ここへ。

上体を、前に曲げた時、後ろに反らした時、右に倒した時、左に捻った時にそれぞれ強くなる。

仰向けで足を伸ばして寝られず、30cmぐらい浮かせないとダメ。

右足に体重が掛けられず、左足で立っていたためか、腰が右側に突き出た状態に身体が歪んでいる。


検査)

背骨が右側に湾曲し、背中の右側の筋肉が緊張して膨隆している。

両足の横アーチ、縦アーチは崩れ、足首、脛、膝、太もも、股関節、臀部に異常の反応。

施術)

右足首と右臀部の異常の反応は強く、全部は施術しきれず。

所感)

臀部の筋肉が緊張して、坐骨神経を圧迫しているものと思われるが、根本原因は足部の歪み。


腰痛、足の痛み、足のしびれ


ぎっくり腰を繰り返していることからも、最終的には、身体の使い方を正して、足部の歪みを修正しなければ、たとえ施術で一時的におさまっても再発すると思われる。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。