葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

大切に扱う

907 views

以前、ブログに、以前使っていた療法の師匠から、どんな時でも手を抜かない施術に対する姿勢を学んで、とても感謝していると書いた。

それ以外でも、感謝していることがある。


それは、身体の扱い方だ。

重い方を数多くこなしていた師匠だったので、身体の扱いに関しては何度も厳しく注意された。

研修中、涙を流した仲間の先生もいるほどだ。


今、他療法の方と一緒に学ぶ機会が多いが、身体の扱い方が雑な人が非常に多い。

新たな痛みを作ってしまう人までいる。

重い方には、絶対に通用しない。


手技ばかりに目がいってしまうせいか、なかなか身に付かないけれど、大切な技術のひとつだ。

そういえば、最後まで身に付かず、そのまま卒業した先生も何人かいた記憶が・・・

大丈夫か? 施術を受ける方のほうですが。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加