葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

首・肩の痛み、立ちくらみも。さらに、腰も痛む。

1934 views

20代、男性。

1ヶ月前から、首が痛く、肩こりもひどく、立ちくらみもする。

上を向くと、首の付け根が痛む。

半年以上前から、前屈みの姿勢でいると腰が痛む。

上体を反らしても、腰が痛む。

それから、寝ても、疲れがとれない。


(初回)

検査)

両足の甲、すね、ふくらはぎ、太もも、股関節、おしり、腹部、右膝裏、両手、両腕、両胸、両脇、両肩、左肘、首、顎の裏、側頭部など、全身に異常の反応。

どこも、強い異常の反応で、身体にだいぶ負担がかかっていることがわかる。

首の痛み、肩こり、腰痛

これでは、一日中、身体は緊張を強いられて、寝ても、疲れが取れなくて当然だ。

それに、検査結果から、自覚のある首・肩、腰は、それぞれ手や足元から、異常が来ていることがわかる。

左利きのため、利き腕の左、軸足となる右脚のほうに、特に、強い異常の反応が出ている。

施術)

日常生活の注意点も説明。


(3日後、2回目)

状態)

腰の痛みは、前屈みの姿勢でいると出るが、首の痛みは減少。

前回、翌日、気持ちがとても楽になって、驚いたそうだ。

検査)

相変わらず、全身に強い異常の反応。

施術)

施術中、いびきが聞こえてくるなど、身体の緊張が抜けてきたようだ。

身体を矯正するための運動法も教えた。


(4日後、3回目)

状態)

首の痛みはあまり気にならない。

それ以上に、よく眠れるようになり、仕事をしていても、精神的に凄く楽だそうだ。

検査)

全身に異常の反応が出てくるが、範囲は減少。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加