葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

首こり。

1046 views

40代、女性。

首が疲れる。

5日前に、肩の痛みで整形外科に行き、ストレートネックが進み、さらに後弯していると言われた。

整形外科では、電気を当てたり、マッサージを受けたりしているが、やってくれるのは首だけなので、ここへ。


(初回)

検査)

首を探った限りでは、うちに来る他のストレートネックの方と大差ない歪みだった。

ただ、首の緊張はかなりのもの。

主に両足と首の左側に、異常の反応。

首こり

施術)

首の緊張は減少。

所感)

整形外科では、姿勢を良くするように指導を受けているため、姿勢を維持するために身体を緊張させているようだが、それがかえって、力が無意識に抜けない状況を作り出しているように思える。

いい加減な指導は、かえって身体を悪化させる。

無意識に入っている力は、意識して抜けるものではない。


(2日後、2回目)

状態)

前回、翌日には、首が痛くなる前の状態に。

検査)

両足や首の左側などに、異常の反応。

左腕が硬く感じられ、首の原因は、この辺りにある可能性が高い。

追記)

次回の整体の予約をして帰られたが、調子が良いということで、後でキャンセルされ、とりあえず、これで施術完了となった。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加