葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

変わる糖尿病の理論

761 views

私が、整体を最初に習ったところでは、糖尿病について、

「外から、インスリンを補充してしまうと、すい臓はインスリンを出さなくていいんだと怠けてしまい、二度とインスリンが出せなくなる、だから、一生、インスリン注射が必要になる」

と教えられた。


が、この前、早期のインスリン注射で、糖尿病が完chiするというのを知った。

インスリンを出すのは、すい臓の中にあるベータ細胞である。

インスリンを外から補充することによって、その働きが悪くなったベータ細胞を休ませてあげることによって、復活させるというものだ。


当然、ベータ細胞が死んじゃってからでは、どうにもならないので、その前に行う必要があるが。

それも、これは、一部の病院で、30年以上前から行われていたそうだ。


うーん、教えられてきたことが、また違ってるのか・・・

最初に整体を学んだところは、以前にもブログに書いたが、それ以外にも理論に間違いがある。

検査法がないと、その理論が、単なる思い込みであることが多いというのは仕方ないことなのか・・・それで、本当に理論と言えるのか。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加