葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

膝の剥離骨折。

1099 views

男子高校生。

2年前に交通事故に遭ってから、ずっと腰痛。

1ヶ月前から、両膝が痛く、病院で検査したところ、膝蓋骨の剥離骨折と言われた。

階段を上る時や運動する時に痛い。

しゃがんでもらうと、90度ぐらいで痛みが出る状態。

1ヶ月前から、部活で左手首を痛めた。


検査)

右足裏、左膝裏、両足の甲、アキレス腱、膝蓋骨周辺、太もも、臀部、骨盤、腰椎、胸椎、腰、背中、右胸部、右上腕、左前腕、左手首、左手の甲など、全身のあちらこちらに異常の反応。

膝の痛み,足の痛み,腰痛

施術)

かなり強い異常の反応で、一時間以上かけても施術しきれなかった。

検査結果から、生活習慣の問題を指摘し、変えてもらうことにし、さらに、トレーニングもしてもらうことにした。

これだけ、異常の範囲が広く、かつ強い場合、部活を休んだほうが良いのだが・・・本人曰く、休めないとのことで、どこまでやれるかやってみるだけ。


追記)

その後、部活を続け、状態が悪化し、膝にギブスをはめることになったとのこと。

施術しきれない程の強い異常だったので、運動を止めるべきだったかもしれないが、コレばかりは、本人の問題なので。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加