葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

気功って

730 views

気功を教えていたアースハート(現セントマザー)に対する損害賠償の裁判が続いているようです。

うちにも何度か飛び込みの勧誘がありましたが、団体名を隠すなど、少々、勧誘方法に疑問を感じていましたが・・・


気功自体に関しては、自分の場合、

昔からインチキだと思っていた人間で、整体の仕事を始めても、そう思っていました。

それが今、それも一つの手段として使っているので、不思議な感じです。


ずっとインチキだと思っていた自分でも、今では、

気功を始めとしたエネルギー療法は、誰にでも出来るものだと思っています。

ただし、ここから重要ですが、

誰でも同じように出来るわけではありません。


バリバリ施術できるレベルの人もいれば、ほとんど変わらないレベルの人もいます。

もちろん努力で能力を伸ばすことはできますが、それよりも、持って生まれた才能が影響する世界です。


誰にでも出来ると言う人は、すぐに出来るようになった人たちですので、うまくできない人のことを理解することはできせん。

使える人からすれば、使えない理由がわからないですし、使えない人からすれば、だまされたということになってしまいます。


70万円ぐらいのお金がかかるものを、勧誘の時点で、誰でも出来るということだけ伝えて、誰でも同じように出来るわけでは無いことを伝えないのは、裁判沙汰になっても仕方ないかもしれません。

というか、ほとんど何処もそうですが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加