葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

交通事故で、7ヶ月間毎日通っても変わらない首・背中・腰の痛み。

1974 views

60代、女性。

去年の暮、停車中、後ろから来た車にノーブレーキで追突され、首から背中にかけての痛みと腰痛、ぶつけて左膝にも痛み。

整形外科に、休みの日以外、7ヶ月間、毎日通ったが、痛みがなくなったのは、左膝の痛みだけ。

リハビリ直後は多少楽になるが、2時間で元に戻る。

1週間前、2日間、起き上がれないぐらいに、首から背中にかけて痛みが出た。

一向に変わらないため、家族の紹介でここへ。


(初回)

状態)

首を動かすと、首の付け根や背中に痛みが出る。

検査)

左アキレス腱、太もも、臀部、腰椎、胸椎に異常の反応。

交通事故,首の痛み,背中の痛み,腰痛 足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾、内反小趾、O脚で、履いてきた履物は、踵が片減りしており、それらも問題なので、その原因である生活習慣も指導した。


(翌日、2回目)

状態)

減っているそうだ。

病院のリハビリとは違い、2時間で元に戻るということはないようだ。

検査)

前回同様の異常の反応。


(2日後、3回目)

検査)

太もも、腰椎、胸椎に異常の反応。


(2日後、4回目)

状態)

今は、仰向けで寝ると腰に痛みがあり、下を向くと背中に痛みが出る。


(2日後、5回目)

状態)

仰向けで寝ると腰に痛みがあり、下を向くと背中に痛みが出る。


(翌日、6回目)

状態)

腰の痛みはない。

下を向くと背中に痛みが出る。

施術)

背中の痛みはない。


所感)

初回の施術後、「毎日、通いたいのですが」とおっしゃっていましたが、

さすがに、2時間で戻るものとは違うと実感されたのか、毎日は来られませんでした。

電気を当て続けた影響か、思った以上に手こずりましたが、なんとか。

まだ戻ることがあると思うので、引き続き施術は必要かもしれません。


交通事故の加害者の保険会社から電話があり、「状態が固定しているから、お金は払えないので・・・」という話をされました。

「ここで体の状態が変わっているし、市民病院のせいで、変わらないだけじゃないですか?」

と喉元まで出かかりましたが、勝手なことをする訳にはいかず、グッとこらえました。


保険会社の話し方から、整体院に通っていることが不満そうでしたが、たしかに、整体院はピンキリの世界です。

しかし、それなりの金額を頂いて施術するので、結果が出せないところは自然淘汰されていきます。

整体を認めている交通事故の保険会社もありますが、上記のように、たとえ180回近く通って変わらなかったものが、6回の整体で大丈夫になっても、信用してもらえません。


状態が固定しているとされないために、変わらないと感じたら、すぐにここに来れば良かったですね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加