葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

膝裏の打撲。

3724 views

男子高校生。

部活の練習中、相手の膝が、自分の右膝の裏に入り、負傷した。

走る時に、痛い。

しゃがむ時にも痛い。


検査)

右膝裏周辺、太もも、臀部、右仙腸関節部に、異常の反応。

打撲

特に、右膝裏周辺の異常の反応は強い。

施術)

痛みなしでしゃがめる。


所感)

打撲や肉離れなどは、放っておいて大丈夫だが、たった一回施術することによって、かなり変わる。

今回、来た子は、元々、部活で膝の靭帯損傷という怪我を負ったものの、ここに来てかなり早く済んで、それ以来、部活の怪我で、よく来るようになった。


部活の怪我なら、どこへ行ってもいいかと言うと・・・

自分の学生時代、柔道部にいて、負傷して接骨院に行ったことがあったが、湿布して終わりだったので、これでは、何もしないのと変わらない。

じゃあ、接骨院じゃなくて、整体院ならばいいかと言うと、もみほぐしや骨格矯正をやっているところに行っても、何もしてもらえない。

そこは、打撲や肉離れを施術できる整体術を持ったところを選ぶ必要がある。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加