葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

サポートって、大事だと思うのですが・・・

798 views

NTT、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、au、コミュファ光などの様々な通信会社のサポートとやりしたことがありますが、そんな中でもソフトバンクモバイルは酷いです。

メールでも、電話でも、担当者が何人変わっても、どれも、小学生みたいな対応で、調べないし、言い訳もひどいです。

一向に、具体的な回答が来ませんし、一体いつの時代のサポートかと思わせます。

子供みたいな言い訳をしたり、何も調べもせず答えたり・・・

ソフトバンクモバイルのサポートの基本姿勢を一言で言えば、「うやむやにして、ユーザーがあきらめるのを待つ」といった感じです。


ネット上の酷評は、嘘ではなかったです。

ソフトバンクモバイルのサポート担当に関われば関わるほど、ストレスが溜まるばかりです。

契約直後から、ソフトバンクモバイル側の作業ミスで欠品しているのに、悪びれもせず、これから送るからいいだろ的な態度で驚きました。


問い合わせは、メールよりも電話のほうが、わずかにマシです。


メール窓口は、全然、具体的な内容が返ってきません。

最後には、「当窓口には情報がないので」と書いてきます。

普通の会社ならば、わかる部署に訊くことぐらいしますが、社内でも横のつながりがないようで、まったくしません。


電話窓口は、もうちょっとレベルの高い方を配置しているようです。

しかし、音声案内に従っていたら目的地までたどり着けません。

ネット上に、ショートカットしてオペレータにつなぐ方法が公開されていますので、そちらを利用してください。


長く利用してもらおうと思うのならば、サポートの質は重要だと思うのですが・・・社風なのかもしれません。

もう少しで、2年契約の縛りから解放されるので、別のところにします。


整体院も同じです。

スタッフを雇ってやっているところと、一人整体院とでは、施術に対する本気度が違います。

スタッフを余程しっかりと教育していないと、知らずに、お客がいなくなっていたことになりかねません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加