葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

風邪・インフルエンザ予防

762 views

風邪やインフルエンザ予防は、とにかく、人混みには近づかないことです。


あとは、こまめに水分補給をして、脱水状態にならないようにすることです。

冬場は、知らないうちに脱水状態になっていることが多く、そうなると、免疫機能が大幅に低下します。


最低でも、1~2時間ごとに水分補給。

間隔を短くできればそれに越したことはありませんが、現実的ではありませんので、この程度で。


自分の場合は、一回の水分補給は、2~3口程度ですので、量は少しです。


施術時にはマスク着用、一人終わったら手洗い。


これで、開業以来10年間、ほとんど休みなしの営業を乗り切ってきました。

その間、風邪やインフルエンザで寝込むことは一度もありませんでしたし、インフルエンザワクチン接種もしていません。


ちなみに、同業者の間で、「WHO(世界保健機関)がインフルエンザワクチンは効果がないと発表した」という話が広まっています。

噂はよく耳にしますが、その発表資料を見たことがありません。

http://www.who.int/influenza/vaccines/en/

WHOのホームページをネット翻訳しても、その情報は見つかりません。


整体師は、自分に都合の良い情報は、大して調べず鵜呑みにする傾向があります。

発表資料が提示されていない時点で、疑ってかからないとダメですね。

仕事で不調の原因を調べているくせに、この情報の根拠は調べないの?と言われてしまいます。


でも、自分は、ワクチン接種以外の予防対策をして、ワクチン接種はしません(笑)


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加