葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

Tポイント復活

756 views

少し前に、クレジット機能の付いたファミマTカードを解約しましたが、ファミリーマートに行って、Tポイントを貯めるだけのTカードをもらってきました。


なぜなら、自分が利用している新生銀行に、Tポイントがもらえるポイントプログラムがあるためです。


振込入金で最大100ポイント、口座振替で最大100ポイントなど、毎月、それなりにポイントがもらえます。

ただし、毎月、口座番号、生年月日、T会員番号、メールアドレスを入力するという面倒くさい面はありますが、コピペできるようにして対応しています。


貯めたTポイントをどうするかというと、中部電力のカテエネポイントに交換し、電気料金の支払いに使います。

(ジャパンネット銀行口座を持っていると現金化できますが、価値が15%減少します。100ポイントで85円相当)


新生銀行は、月1回まで振込無料で、コンビニATM24時間無料なので、便利です。


なぜなら、野村信託銀行は、他行への振り込みが月10回まで無料ですが、ATMが使えないため、ほかの銀行から振込する必要があります。

そこで、振込が必要な場合、新生銀行から月1回振込んで、野村信託銀行からいろいろと仕入代金などを振込みしています。


ちなみに、住信SBI銀行も月1回まで振込無料で、コンビニATM24時間無料なので、ATMで現金を入金し、新生銀行に振込んでTポイントをゲットして、さらに・・・という使い方を。

住信SBI銀行は、無料振込回数を超過しても、振込手数料が1回154円と安いので、ここだけでも良いかもしれませんけど、会社員時代、経理部門に在籍していたので、細かいところまで経費削減(笑)


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加