葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

プロを目指して

670 views

ここでボディートークの施術を受けていた方が、プロを目指して勉強されています。


プロになることを勧めることはありませんが、それでも勉強される方がいるということは、それなりに影響を与えているんですね。

整体も、4人ほど、こちらからは一切勧めていませんが、勉強された方がいました。


近隣には、○健会所属の整体院?カイロプラクティック院?がたくさんあって、やたらと勧めていますが、安易に勧めるのはどうかと思います。

そうやって紹介された方がセミナーに参加すると、本部から紹介料がもらえたりして、MLM(マルチレベルマーケティング)のシステムが出来ているようですが。


ところで、ボディートークですが、自分は、初回のセミナーで、心が挫けて、数年間ブランクが空きましたので、頑張ってほしいですね。


当時は、ボディートーク以外のフィシオエナジェティックを勉強し始めたところで、そっちのほうに、時間も資金も注いでいたし、それ以外にも・・・

簡単に言えば、そのタイミングではなかったということです。


学ぶタイミングというものがあります。

でも、今は、認定試験をパスして、プロとして施術しています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加