葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

股関節の痛みと尾骨の痛み。

1156 views

女子小学生(豊川市)。

3週間前から、両足の股関節の前側に痛い。

太ももを上げた時に痛みが出る。

2週間前から、尾てい骨が痛い。

座る途中や立ち上がる途中に痛みが出る。


(初回)

検査)

両足のアキレス腱、太もも、鼠径部、臀部、仙骨、尾骨、腰部、右背中、骨盤周辺に、異常の反応。

股関節痛,尾てい骨痛,尾骨痛

施術)

1時間以上かけても、すべては施術しきれないほど、強いダメージ。

足元のアーチが崩れ、外反母趾、内反小趾、浮き指など、歪みが大きく、その原因となる生活習慣の指導も行った。


(3日後、2回目)

状態)

痛みは変わらず。

検査)

両足の太もも、臀部、仙骨、尾骨、仙腸関節部に、異常の反応。

施術)

1時間かけて施術したが、すべては施術しきれず。


(5日後、3回目)

状態)

痛みは変わらず。

検査)

左太もも、臀部、左腰部、異常の反応。

痛みは変わっていないが、潜在的なダメージは少しずつ減っている。

施術)

足の異常の反応がなくなってきたので、股関節周辺を重点的に施術。

すると、股関節周辺の至る所にダメージが見つかり、1時間超えても、すべては施術しきれず。

所感)

3回施術して、すべてを施術しきれないというのは、股関節周辺に相当なダメージが入っていることがわかる。

でも、どこがどう悪いか把握できているので、あとは繰り返し施術するだけだが、元に戻るには時間がかかることを伝えた。

それでも通うかどうかは、親御さん次第だが、端から見ただけでは何をやっているのかわからない施術なので・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加