葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

施術道具

622 views

施術道具を頂きました。

マザーキャット

叩いたり、転がしたりして、主に筋肉を緩めるのに使う道具です。



自分がこれを販売している組織に所属していた頃は、使い方のレッスン料込みで、56,000円だったと思います。

今、売られている物は形状もシンプルになっていますが、それでも、物だけで、24,000~38,000円ぐらいします。


自分の場合、筋肉を緩めることには必要ないので、癒着剥がしのために、たまに使っています。

ただ、エネルギーセラピーによる癒着剥がしのテクニックがあるので、それと併用していくことになると思います。


この道具の良さは、素人でも容易に筋肉を緩めることができる点です。

プロであれば、癒着剥がしにも使えるので、五十肩に対して簡単に可動域が広がります。


注意点は、叩く時は木綿豆腐を潰さない程度の力で使い、長時間やらないことだけなので、誰でも簡単です。

何でもそうですが、筋肉が緩むからと、いい気になって長時間叩いたら、逆効果になるのは当たり前です。


道具と言えば、一時期、施術用の電子機器の購入を考えたこともありましたが、元エンジニアの経験から言って、電子機器の寿命は、10年ぐらいです。

日進月歩が激しい世界なので、当然、修理も難しいですし、特定の周波数を発生する機器ならば、定期的に校正も必要です。

元エンジニアだけに、定期的な校正やメンテナンスをしているのか?とか、正しい出力がされていることをどう判断しているのか?とか、色々と引っ掛かるところが出てきて、辞めました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加