葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

電子マネー対応は・・・

670 views

クレジットカード決済会社から、「カードリーダーが電子マネーに対応した」というメールが届きました。

そう言えば、審査自体はだいぶ前に通っていたものの、カードリーダーが対応していなかったので・・・


早速、電子マネーが使えるかどうか通信テストを実行すると、「通信速度に問題あり」と出てきてしまいダメでした。


とりあえず、今使っている回線から変えてみることにしました。

今は最大100Mbpsの光回線で、実質の通信速度は20Mbps台程度。

自分が申し込んだ時は、100Mbpsと300Mbpsだったのに、知らない間に、300Mbpsが1Gbpsになっていました。

切り替え費用は、5,500円で、月額費用は、300円ちょっと増えるようです。


今設置されている機械はそのままで切り替えはできるとのことでしたが・・・

どうみてもルーターは、100Mbps仕様。


サポートに電話するも何か話がうまく通らない。

そこで、「もしかしたら、このルーターは、設置工事の際、無料サービスで置いていったのでは?」と聞いて、調べてもらうと、どうやらそのようです。

ギガ対応のルーターは、こちらで購入して設置するので、ということで一件落着。


元々、設置工事で置いていったこのルーターは、いろいろ問題がありました。

何故かルーターの設定ができず、NAS(ネットワークHDD)をつなぐも、インターネット上からアクセスできず、NASが放置状態になっていました。

レンタル品だと勝手に入れ替えることが出来ず困っていましたが、こちらで処分しても構わないということで、やっとNASが使えます。


ギガ対応のルーターに入れ替え、外から、スマホでNAS内のファイルにアクセスできることを確認しました。

ちょっと目的からズレましたが・・・


ビジネスコミュファ光の1Gbpsにしましたが、実質の通信速度は90Mbps台で、実際、通信テストを実行すると、「通信速度に問題あり」と出てきてしまいダメでした。

ここでの選択肢は、やはり、NTTしかないようですが、そこまでして電子マネーに対応する意味はないかな。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加