葵整体院の日記~黎明期~

愛知県豊川市金塚町2-86-1 名鉄稲荷口駅から徒歩6分

右肩の痛く、右腕がだるい。

918 views

30代、女性。

3ヶ月前に、背中の痛みで来られた方。

今回は、右肩の痛みと右腕のだるさで、ここへ。

前回は、一回しか施術していないが、背中の痛みはなく、今もない。

ただ、その時に、右前腕の異常があり指摘していたが、通われなかった。

その結果、やはりというかなんというか、右肩に痛みが出てしまった。


検査)

当然、右前腕に異常の反応。左前腕にも異常の反応。

更には、両足にも・・・足元から股関節の前後まで、異常の反応が連なっている。

足の異常の原因は、両足とも、足の親指が隣の足の指と少し重なった状態になっており、あきらかに普段のからだの使い方に問題があることがわかる。


施術)

足については、生活上の身体の使い方についても指導。

両腕については、異常が大きく、施術だけでは追い付かず、日常生活でベルトを使用してもらうことにした。


所感)

肩に痛みがあるからといって、肩だけに異常があるとは限りません。

また、潜在的な異常がある場合、そのままにして、同じ生活をしていれば、いつか痛みとなって表に現れます。

そうなると時間がかかります。

潜在的な異常が見つかった時点で、施術と生活習慣の見直しが必要です。


うちでは、痛みを頼りに潜在的な異常を探す方法は取ってはいません。

身体中の潜在的な異常を片っ端から探す方法を取っていますので、痛みがない未病の状態から対応ができます。

この方の場合も、足首、膝、股関節、腰などに痛みはまったくありませんでしたが、検査では異常がたくさん出てきました。


愛知県豊川市の葵整体院
【電話番号】 0533-83-1680
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 10:00~12:00、15:00~20:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加
友だち追加して頂くと、もれなく割引クーポンがもらえます。