葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エアコンを購入

582 views

長雨が続いた時に、エアコンが水漏れを起こしましたが、何度か、ドレンホースを吸引してからは、水漏れはなくなりました。


でも、そろそろエアコンの寿命が気になります。

自宅ならば、壊れてから替えれば良いですが、仕事の場合、それでは影響が大きすぎるので、その前に替えたいところです。


メーカーの耐用年数は、10年が一般的みたいです。

内閣府の消費者動向調査によると、エアコンの平均使用年数は14年で、7割が故障による買い替え。

となると、13年ぐらいで買い替えるのが無難ですね。

今、12年半稼働しています。


ということで、エアコンを購入しました。



今まで、14畳タイプ(冷房の定格能力4kW)を使っていましたが、夏、西日が差し込むと完全な能力不足で、18畳タイプ(冷房の定格能力5.6kW)にしました。

一応、自分で、サイズや電源が大丈夫か確認しました。


気温が下がってくる10月ぐらいに、エアコンの買い替えが出来ればと思っていましたが、自分が欲しかったエアコンは、ネットで見ると完売している店舗がいくつか出てきていまいた。

ということで、設置工事なしの物の購入だけにしました。


別途、古いエアコンを取り外して、リサイクル処分して、エアコンを取り付ける工事が必要です。

この先、設置工事する業者探しをしないといけません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加