葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

胸が痛い

801 views

小学生、女子。

オスグッド病で、以前、施術したことがある子です。

今回、しゃがんで伸びあがる時だけ、胸が痛いということで来られました。


確認すると、上体を前後に倒しても、横に倒して、捻ってもまったく胸の痛みは出ず、本当に、しゃがんでから伸びあがる時だけに、胸の痛みが出る状態でした。

なので、動作時の骨のずれではないなと思い、思い当たることをしたところ痛みが消えました。


3秒施術で終了した、その時の会話、

母親「本当に、痛くないの?」

小学生「痛くない」

母親「ウッソー、痛くないの??」

(もう一回、確認)

小学生「痛くない」

母親「エッー、ホントーに???」

私「これも、技ですから」

母親 (あきらかに、疑いの眼差し) 私 心の中(触れただけなので、納得できないだろうなー。施術料もらえないかも。)


(と、そんな雰囲気のなか、絶妙のタイミングで、)

小学生「でも、膝が少し痛い」

私 心の中(おっ、君は、なんていい子なんだ。)

私 「膝が痛いということなんで、膝の施術しましょうか。ベッドの方へどうぞ。」

ということで、施術して終了。


膝の痛みは、今回も一回でなくなりました。

お母さんは、心臓が悪くなったんじゃないかと思い、医者に連れて行こうとしていて、その前に、一応ということでここに来られました。

そこで、触れただけで、痛みが消えてしまったので、理解できないのも無理はないと思います。

これは、最初にやるとインパクトがありすぎるので、施術の最後にやるべきだったのかもしれません。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加