葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

スイッチを入れる。

1006 views

ここでは、整体法と氣エネルギーを使った施術とを併用しています。


一般的に、氣で施術するというと、氣の流れを良くしたり、その氣のエネルギー自体で痛みが変わったりする、と思うかもしれませんが、うちの場合、そういった直接的な作用は狙っていません。


一般的な整体では、施術直後が一番良い状態であることが多いですが、ここでは、その後、どんどん変わる方が多いです。

つまり、潜在的な異常を特殊な検査で探した後、氣を利用して、自然な力を発揮させ、その異常を変えるスイッチを入れているという感じです。(スイッチを探すにも特殊な検査法が必要な場合がありますが・・・)

そう考えれば、別に氣エネルギーを使って、スイッチを入れる必要はありません。

単純に、ほかの方法では、なかなかスイッチに手が届かないという理由からだけです。


スイッチを入れても、その方自身の持っている力が弱ければ、なかなか変わりませんし、子供のように持っている力が強ければ、あっという間に変わっていきます。

時々、「治してください」と言われることがありますが、ここでは、「ご自身の持っている力次第です」とお答えしています。(治ryou系整体院を名乗らなくなった理由は、ここにあります)

もっとも、スイッチに手が届かなかったり、見つけられなかったりすることもあるかもしれませんけど・・・


でも、それ以前に、間違った身体の使い方などを直すことが重要です。

それをしなければ、結局、再発します。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加