葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ほかで施術を受けてから、肩・おしり・足にだるさ。

868 views

50代、女性。

元々、腰痛だったが、ある整体院に行ったら、腰痛は楽だけど、左臀部、左大腿、左肩にだるさが出てしまったということで、ここへ。


(初回)

検査)

右すね、両足のふくらはぎ、アキレス腱、太もも、臀部、仙腸靭帯、腸骨の前側、腰椎、背中の左側、左肩、左上腕に、異常の反応。

肩のだるさ,おしりのだるさ,足のだるさ

検査結果を見る限りでは、その整体院で行われた「関節包内調整」(テレビによく出ている酒井先生の関節包内矯正ではない)という手技で、仙腸靭帯を痛められたようだ。

そこの先生からは、仙腸靭帯はよほどのことがない限り緩まないと言われたそうだが、検査結果は誤魔化しようがない。

施術)

だるさはなくなった。


しかし、足元を見ると外反母趾、内反小趾、浮き指になっており、履いてきた靴も靴底が片減り状態。

そのため、その原因となっている生活習慣も指導した。


(8日後、2回目)

状態)

前回の翌日は、だいぶ楽。

今は、左肩のだるさはなく、立っていると左臀部のだるさが出てくる。

検査)

前回あった仙腸靭帯の異常はない。

やはり、慢性的に痛めつけられた違って、施術で一時的に痛められたところなので、大丈夫だった。

次回は、家族も一緒に施術を予約。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加