葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

オスグット病により、1年半前から膝下の痛み。

946 views

女子中学生。

1年半前から、オスグッド病により、両膝下が痛い。

階段の上り降りや運動で痛く、ちょっとしゃがもうと膝を曲げるだけで、両膝下が痛い状態。

整形外科は、シップやストレッチで、変わらないため、ここへ。


(初回)

検査)

両足のふくらはぎ、アキレス腱、膝、太もも、ソケイ部、腸骨筋、仙腸関節、右臀部などに、異常の反応。

オスグッド病,成長痛

ふくらはぎ、アキレス腱は、身を捩るほど、強烈に異常の反応が出てきて、足元に問題があることがわかる。

足元を見ると、アーチが崩れ、外反母趾になっている。

施術)

生活習慣の指導も行った。

また、自分でできるトレーニングも指導。


(6日後、2回目)

検査)

前回同様、広範囲に異常の反応。

施術)

精神・心理的問題が検査で出てきたため、それも施術。


(5日後、3回目)

状態)

痛みは、減少。


(9日後、4回目)

状態)

さらに、痛みが減少。運動した時に痛い。


(5日後、5回目)

状態)

足を踏み込んだ時に痛みが出る程度。


(16日後、6回目)

状態)

運動した時に、少しだけ痛みが出る程度。


(2週間後、7回目)

状態)

時々、痛みが出る程度。


(3週間後、8回目)

状態)

痛みは、ない。

検査)

異常の反応もない。施術完了。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加