葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

整体したら熱が下がりました・・・???

859 views

この時期、整体院のブログでよく目にするのは、「風邪ひいて上がった熱が、整体したらすぐに下がりました」的なものです。


いつも、違うだろっと思っています。

必要があって体温上げているのに、下げてどうするんだろうと。


体温下げることによって、風邪がダラダラと続いたら意味ありません。


体温を上げて、免疫機能を活性化して、体内のウイルスや細菌を退治できるわけです。

退治前に体温を下げてしまうと、状態が慢性化します。


うちで施術して、「家に帰ってから、熱が出ました」という方が何人かいます。

実際、慌てて、病院に行った方もいて、その時は、リンゴ病でしたが・・・


正解は、体調に合わせて、休養することです。

もちろん、元々、体温が上がりににくく、不調が長引く傾向の方は、整体を受けることをお勧めしますが。


西洋ヘルスケアを否定している整体師が、「整体したら熱が下がりました」と言って自慢したら、もうギャグですね。

西洋ヘルスケアを否定しながら、結局、大して変わらない考えの整体師は多いです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加