葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

整体院コンサル激増中

795 views

整体学校を始めたり、スタッフをたくさん雇ったり、お金儲け最優先のところが、最近とても増えてきた。

これは、整体院をターゲットとしたコンサルタントが増えてきたせいだと思う。


お金儲けが悪いというわけではなく、技術が未熟にも関わらず、そちらに走っていることが問題。


ひどいところだと、施術経験がたった数年で、整体学校を開いている者までいる。

この前見かけたのは、3日間で二十数万円というものだった。


巧みな集客術や接客術で、勘違いする方も出てくるのが残念だ。

最近も、順調に行っているにも関わらず、施術技術を否定するようなメールを頂いたが、一回で・・・などと凄さをアピールしているところがネット上に溢れているから、それが当たり前だと思ってしまうんでしょうか。

そういうところは、凄く良かった結果しか公表しないものなんですが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加