葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

クレジットカード決済が・・・

947 views

カード決済に、Squareレジを使っているのですが、Squareレジはスマホのイヤホンマイク端子にカードリーダーを差し込んで使用します。

カードリーダーをスマホに差し込んだ際、スマホのアプリがカードリーダーを認識して、使えるようになります。


スマホを6月頭に発売されたばかりの最新機種に変更したところ、現在のクレジットカードリーダーでは、動作しなくなりました。

現在のカードリーダーが、最新機種にまで対応しきれていないのが原因だと思われます。

そのため、カードリーダーを使ったクレジットカード決済ができません。


でも、ここ最近、使えなくなりそうな予感はありました。

その前に使っていたスマホはAQUOS CRYSTAL X (402SH)でしたが、アプリのアップデートをしてある時から、カードリーダーとの接続に時間がかかるようになっていて、酷い時には、1分以上かかりました。

最近は、すぐに使用できる状態になることはありませんから、いつも待たせていました。

カードリーダーを交換しても同じ状態でしたので・・・


番号を手入力するクレジットカード決済でも良いのであれば、対応します。

なお、手入力しても、クレジットカード番号が、そこに記憶されることはありませんので、ご安心ください。

それと、番号を全部記憶できるほどの頭脳も持っていませんので、大丈夫です。


スマホを使ったクレジットカード決済は、カードリーダーと無線接続するタイプが主流になっていますので、そちらも検討してみたいと思っています。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加