葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

エネルギー療法

822 views

ボディートークを受けられたヒプノセラピストが、「信頼関係のない人に、体がサインを送ると思えない」と発言されていました。

ヒプノセラピーが、信頼関係を築かなくてはいけないのは、エネルギー療法ではないからであって、ヒプノセラピーの理論をエネルギー療法に当てはめようとするのには、無理があります。

根本的に違うものなので。


うちでは、会ったこともない入院中の方を何人も遠隔で施術しています。

入院されている方は、信頼関係を築くも何も、私の存在すら知りません。

それでも、体の状態が大きく変わるのは、エネルギー療法だからであって、この方からすると恐怖でしょう。


これ以外に一つ、気になる発言がありました。

問題がトラウマから来ているということがわかって、それをいちいちほじくり返されたということです。

となると、ボディートークを施術した側にも、問題ありそうです。


うちでは、言いたくなければ言わなくても大丈夫ですと、ボディートークセッションの時に伝えています。

何年も前のことを全部覚えているはずもないですし、酷いトラウマだと、顕在意識から完全に消し去っている場合もあります。

でも、本人の潜在意識下ではわかっているので、細かく聞かずとも、セッションできます。


調整した後、しばらく経って思い出す方もおられます。

そんな大きな出来事、忘れていたの?ということに、度々、出くわします。


どんな施術法も、すべてに対応できるワケではなく、得手不得手もあるので、結局は、相性ですね。

3回セッションを受けて、何も変わる感じがなければ、続けなければよいだけです。(最初に、naoりますと言う不思議なセラピストが多いですが・・・)

体の状態が変わらなかった施術法をこき下ろすのは、経験不足のセラピストにありがちな行為です。

なぜなら、自分が昔、そうでしたので(笑)

自分が選んで学んだものが、絶対的に正しいと思い込んで、それをほかに当てはめていた時期がありました(^_^;


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加