葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

右足のしびれ、肩こりなど

776 views

50代、男性。

右足のしびれ。首、背中、肘の内側の痛み。肩こり。


仰向けで、伸ばした両腕を頭の方に持っていけない状態でした。

骨盤は、左足を上にして組む癖があったので、案の定、左側が上にゆがんでいました。

骨盤のゆがみを一度直しても、すぐにゆがんできましたので、何度か調整をしました。

結構、重症かなとも思いましたが、基本的な技だけで、すべてOKとなり、本人も感動していました。


マッサージにはよく行っていたようですが、本人いわく、「こんなに軽くなったことはない。早速、遊びに行こう」と。

もちろん、疲労しない程度にと注意しておきましたが。


楽になったといって、まだ完全によくなったわけではなく、前の悪い状態を身体はまだ覚えていて、その状態に戻ろうとしますので、無理は禁物です。


このように1回で劇的に変化する人もいれば、あまり変わらない人もいます。

人の身体は、ほんと人それぞれ大きく違います。

1回であまり変化がみられない人も、あきらめて欲しくないです。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加