葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

予防

973 views

最近、ぎっくり腰でここに駆け込むケースが増えてきました。

検査をすると、いずれも身体のゆがみが大きいです。


ぎっくり腰というと、何か重い物を持ったとか、くしゃみをしたとかが原因だといわれています。

ですが、それ以前に、本人の悪い習慣によって身体がゆがんでいて、何か重い物を持つとか、くしゃみをしたとかは、単にきっかけに過ぎません。

ぎっくり腰が、再発しやすいのもこの点にあります。

身体をゆがめる悪い習慣をやめなければ、再び、身体がゆがみ、ちょっとしたきっかけでぎっくり腰となります。

だからこそ、日頃のメンテナンスが重要になります。


身体が正しい状態であれば、少々重い物を持ち上げたからといって、ぎっくり腰にはなりません。

月1回でも2回でも良いので、身体のメンテナンスとして、施術を受けることは、ぎっくり腰の予防となります。

でも、自分も含めて、人間、なかなか予防には、時間とお金をかけないんですよね。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加