葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

オスグッド病による膝の痛み

922 views

中学生、男子。

オスグッド病。

2年前の小学生の頃から、膝が痛かったようですが放置。

中学生になり、部活動をやるようになり、痛みが強くなり、整形外科へ。

整形外科では、シップだけで、あきらめていた。

インターネットで検索して、ここを見つけて、半信半疑でここへ。

オスグッド病は、あきらめていたそうです。


(初回)

状態)

膝を見ると、オスグッド病によく見られる膝下の盛り上がりがある。

そこは、軟骨が剥がれてきているので、触ると当然痛みがある。

しゃがんでもらうと、80度ぐらいを残して、それ以上膝を曲げられない。


施術)

触っても痛みが出ない状態に。

しゃがむ途中や立ち上がる途中で、少し痛みがでるものの、しゃがめる。


所感)

施術前は、半分あきらめかけていたせいか、表情が曇っていましたが、施術後、あきらかに表情が変わりました。

自分だけ部活動を休まないといけないというのは、子供にとってかなりのストレスになります。

ましてや、医者に行って、大人になれば大丈夫ですと言われてしまっては、たまらないです。

オスグッド病は、整体で、普通に運動できるようになります。

まだ、あきらめている人がいるということは、大丈夫だということをもっとアピールしないとダメですね。


(2回目の施術)

状態)

すでに、しゃがんでも痛みがない状態までに。

軟骨の剥離部分を押した時に、少し痛みが出る程度。

子供が持っている力には、いつも驚かされます。

これで、運動して痛みがでなければ大丈夫です。




静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加