葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

アキレス腱の痛み

1237 views

大学生、男子。

アキレス腱痛。

陸上競技をやっていて、昨年の4月から痛みが出ていた。

先週から、アキレス腱の痛みが強くなり、走ることができなくなった。

接骨院に行き、電気を当てて、マッサージを受けても痛みが変わらず、インターネットで検索して、ここへ。


(初回)

状態)

寝た状態で、足首を曲げ伸ばしすると少し痛みがあり、

立った状態で、アキレス腱を伸ばそうとすると痛みが強く出る。

施術)

アキレス腱の痛みが7割減。

所感)

一度で、ここまで減ると本人の表情もガラリ変わり、明るい表情になりました。

でも、どうしても走らないといけない大会があるそうで、本人は走る気満々です。

一応、「痛みがなくなるまで、走ってはダメ」と言っておきましたが、たぶん、走りますね・・・


(2回目)

状態)

やはり、練習で走ってしまったそうです。

案の定、痛みも最初の8割ぐらいまで戻った。

痛みを戻してしまうと、施術が結構大変。

施術)

痛みは6割減。

走る走らないは、本人の意思の問題で、自己責任です。

いやー、また走るんだろーなと思いつつ、「走ってはダメ」と言っておきました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加