葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

オスグッド病。

926 views

男子小学生。

一ヶ月前に縄跳びをしてから、左膝下の飛び出たところが痛い。

触るだけでも、かなり痛い状態。

しゃがんでも、90度ぐらいまでしか膝が曲げられない。

階段の上り下りも膝が痛む。


(初回)

状態)

寝た状態で、膝を曲げてもらっても途中までしか曲げられない。

施術)

痛む範囲が広く、痛みの強さもかなり強いため、あまり変わらず。


(2回目)

状態)

今日、サッカーの試合をやってきたそうで。

運動してはダメなんですけど...

施術)

寝た状態では痛みなしで曲げられる。

階段の上りも、痛みはない。

あとは、しゃがむのと階段を降りる時なんですが、学校で縄跳び大会があるそうで...どうなることやら。


(3回目)

状態)

今日、小学校で縄跳び大会があったそうで・・・

案の定、悪化して、寝た状態でも膝が曲げられなくなっていた。

施術)

寝た状態では、最後まで膝が曲げられる。

触って痛む範囲は、指の幅ぐらいまで減っていた。


(4回目)

状態)

親御さんのご都合で、施術間隔が開いた。

痛む範囲が広がっていた。

所感)

重い方は、施術間隔をあまり空けないで来ないとダメですね。

施術)

前回の良い状態に。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加