葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ブロック注射後の足のしびれ(脊柱管狭窄症)

1062 views

春日井市の年配の方から、お問い合わせがありました。

最近、どなたからの紹介なのかわからない方が多くなってきました。

用紙で書かれる紹介者も、聞いたことがないお名前が・・というケースも。

情報がどう回っているのか不思議です。


それはさておき、お電話の内容ですが。

まずは、痛み・しびれ専門の病院と勘違いされていたので、保険の利かない整体院であることを説明。

施術金額も。


具体的な内容ですが...

MRI検査で脊柱管狭窄症と言われ、ブロック注射を打ったそうです。

ブロック注射を打った時に、両足にしびれが出てきたそうです。

病院の説明は、痛みは手術で大丈夫だけど、しびれはだめなので、このままブロック注射を続けましょうとのことです。

(注射してしびれが出たというのは、ここに来られた方の中にも結構いました。それにしても、少々、無責任と言うか、他人事のような・・・)

それで、納得できなくなって、どうやってここを知ったのかわかりませんが、ここに電話されました。


朝よりも夕方の方がしびれが強くなるということなので、大体の原因はわかりますが、うちの答えは、いつも同じです。

「やってみなければわかりません。」

「施術が合っていれば、その場で変化があります。

重い場合、3回施術して変化する場合もありますので、それから、判断されればいいですよ。」と。


正直なところ、この不況の時期、ここに来てもらいたい気持ちもありますが、

具合の悪い年配の方が、豊川まで通うのは大変なので、春日井から電車で乗り換えなし行ける金山駅そばの修業仲間だった先生の所を紹介しました。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加