葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

からだのゆがみは・・・。

1097 views

からだのゆがみを気にされる方、結構います。

でも、腰痛に限って言うと、「痛みがなければいいですよ」とお答えしています。


施術者の中には、少しのゆがみでもダメ出しされる方もいますが、そんなこと言ったら、側湾症の方は、みんな激痛ってことになってしまいます。

ロボットじゃないんですから、誰にでもゆがみはあります。

もちろんゆがみはないほうがいいので、施術では、矯正していますけど。


ゆがみがあっても、痛みが何もないということは、許容範囲に収まっているということですから、心配はいりません。

もちろん、許容範囲ギリギリの方もいるかもしれませんが...。

仕事が忙しくて、整体になかなか行けない方は、暇を見つけて調整しておいたほうがよいかもしれませんが、痛くなってからでも、すぐに整体にいける状況ならば、放っておいても。


ただし、腰の痛みはなくても、婦人科系の疾患や問題を抱えている方は、骨盤のゆがみを繰り返し矯正すると大丈夫なケースが多いです。

事実、何年間も生理が止まっていた方が、正常に戻りましたので。

そこの環境を整えることは大事です。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加