葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

坐骨神経痛? おしり、太もも、膝裏、ふくらはぎの痛み。

1087 views

70代、女性。

1ヶ月前から、右のおしりが痛くなり、太もも、膝裏、ふくらはぎが突っ張るようになった。

特に、歩いて右足が着いた時に、それが強く出る。

十数年前にも痛くなったことがあるが、こんなに痛くなったは初めてだそうだ。

上体を前に倒していると、痛みは出ない。

鍼灸院に通って、ハリとマッサージを受けたが変わらないということで、ここへ。


(初回)

状態)

身体の緊張が強く、頭が小刻みに震えている。

14、5年前から、震えが出るようになったそうだ。

腰が曲がったままなので、仰向けで寝ることも、うつ伏せで寝ることも、できない。

ということは、身体の前側に異常があることが予想できる。

また、左足よりも、右足のほうが、外反母趾が大きく、右の足元が歪んでいることがわかる。

検査)

両足の太もも、右股関節、右のおしりに異常の反応。

特に、太ももの異常の反応は強い。

施術)

右のおしりの痛みだけ。

足元からの歪みは、日頃の生活習慣に問題があるということなので、その指導もした。


(2日後、2回目)

状態)

前回施術してから、2日経った朝、突然、電話がかかってきた。

何事かと思ったら、身体が楽になったということで、間を開けずに施術を受けたいと、予約の電話だった。

今は、右側のおしりだけ、痛む。

検査)

太ももや股関節、右のおしりに、異常の反応。

施術)

おしりの痛みはない。


(6日後、3回目)

状態)

今は、どこも痛みがなく、時々、痛みが出る時がある程度。

検査)

異常の反応は、はとんどない。

ただ、足元の歪みが大きいため、自宅でできるトレーニングも教えた。

所感)

歳だからとあきらめて、痛いまま、同じところに通い続けている方が多いが、自分に合ったところに行かなければ、いつまでたっても変わらない。

それに、年齢よりも、生活習慣のほうが、ずっと影響が大きい。

この方の場合、ご家族の方が、素早く前のところに見切りをつけて、うちに来たことが良い結果を生んだ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加