葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

指導するなら、正しいやり方を

1142 views

豊橋の体をゆらゆら揺らす整体院に通っていた方が、ここへ。

ストレッチを指導され、それを真面目に何ヶ月もやったが変わらず・・・


検査をして調べると、指導されたストレッチと原因との関連性は、薄い。

つまり、いくらやっても、変わらなくて当然。

そこの整体院は自分でnaoすという考えだそうだが、間違ったことを指導して、どういうつもりなのか・・・呆れてしまう。


そういえば、数年前、五十肩の方を、1ヶ月間、毎日通わせたにも関わらず、変わらなかったところも、この整体院だった。

からだ回fukuセンターなのに、的外れなことをして、回fukuしないって・・・それでも、営業し続けているのは、施術以外が長けているということか・・・


最近、あちらこちらの整体院で、施術後、自己療法を指導をするという話を聞く。

原因を特定し、その結果に基づいた自己療法であればよいが、どうも、整体学校で教えられた通りに、ただ指導しているところも多いようだ。


原因も特定できず、ただ教えられた通り指導するというやり方は、プロとしては失格だ。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加