葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

慢性化した捻挫と腰痛。

, …
1151 views

女子中学生。

知らない間に、右足首を捻挫したようで、右足首が痛い。

右足に体重を掛けたり、歩いたりする時に、右足首に痛みが出る。

左足首や左すね、腰も、今は痛みはないが、時々、痛くなる。

ここで施術を受けた学校の先生から、一度見てもらったほうが良いと紹介されて、ここへ。


(初回)

検査)

足裏の皮膚が、硬くなってはいけないところが硬くなっており、足元が歪んでいることが伺える。

両足首、すね、ふくらはぎ、アキレス腱、膝、太もも、股関節、腰、腸骨の前側などに、異常の反応。

捻挫、足の痛み、腰痛

施術)

どこも、とても強い異常の反応で、すべては施術しきれず。

でも、体重を掛けても、歩いても、足首の痛みは、ない。

所感)

検査結果をみると、生活習慣から慢性的な捻挫状態になっているようだ。

本人も、いつ、足首を捻挫したかわからないと言っていたので、間違った生活習慣で徐々に足首を捻挫させていったと言える。

生活習慣の指導をし、さらに、トレーニング法を教えて終えた。


(17日後、2回目)

状態)

前回からだいぶ経っているが、足首の痛みは、前回からない。

運動中に、腰が痛くなることがあるとのこと。

検査)

足首やふくらはぎ、アキレス腱、膝の異常の反応はない。

それ以外は、強く異常の反応。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加