葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

交通事故でムチウチになり、頭痛が続いている。

1028 views

30代、女性。

2ヶ月半前に、車で追突され、ムチウチ症になった。

後頭部辺りが、ず~んと思い感じで頭痛がある。

肩こり、腰痛もある。

ほかに、足の冷え。


(初回)

検査)

全身に力が入ってしまっていて、こちらが足を持ち上げるとそのまま自分で足を持ち上げ続けてしまうほどの状態。

両足のすね、太もも、背中、両手、首の右側などに、異常の反応。

交通事故、ムチウチ症、頭痛、肩こり、腰痛

施術)

特に、首の右側の異常の反応は強く、施術に手間取った。

体が大幅に楽。

しかし、足裏の2番目の足指の付け根の皮膚が硬くなっており、アーチが崩れていることがわかる。

検査結果からも、日常生活に問題があることがわかり、生活習慣も指導。

本人も、ここ数年、O脚になって来たことを不思議に思っていたそうだ。


(1週間後、2回目)

状態)

前回、4日間、頭痛もなく体がすごく軽く、このまま過ごせたらいいなと思っていたそうですが、5日目から、頭痛が出てきたとのこと。今も、少し頭痛がある。

体に悪いクセがついた状態なので、なかなか1回の施術で終わるものではない。体の悪いクセをなくすには、やはり、繰り返しの整体が必要。

検査)

前回に比べ、異常の反応がだいぶ減少。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加