葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

おしりから足首までの痛み。

1031 views

20代、女性。

半年前から、左のおしりから左足首までが痛い。

整形外科では、仙腸関節炎と言われて、痛み止めの飲み薬を飲んでいる。


(初回)

検査)

両足のふくらはぎ、太もも、臀部、腰、骨盤周辺、背中など、広範囲に強い異常の反応。

おしりの痛み,足の痛み

施術)

太ももや骨盤周辺の異常は強く、施術しきれなかった。

足元を見ると、外反母趾、内反小趾で、足裏のアーチが崩れており、足元の歪みが上に伝わっていることがよく分かる。

その原因は、生活習慣にあるため、その指導も行った。

所感)

いくら痛み止めを飲んでも、生活習慣から歪みは直らない。

ということは、いつまで経っても変わらない。


(1週間後、2回目)

状態)

今は痛みがなく、痛み止めの薬も飲んでいない。

仕事をしていると痛みが出てくる。

検査)

前回同様、いろいろなところに異常の反応。

施術)

今回は、すべて施術。

トレーニング法も指導した。


(6日後、3回目)

状態)

昼勤から夜勤まで、長時間働いていると痛みが出てくる。

普段は痛みはない。

検査)

両足の太もも、腰椎の左側、左腸骨前、左の仙腸関節部などに、異常の反応。前より、だいぶ異常の反応が減少。


(12日後、4回目)

状態)

仕事をしていると左足すねの外側が痛くなることがある。

検査)

太ももと臀部に少し異常の反応がある程度。

本人に聞くと、指導した生活習慣を気をつけているそうで、これなら大丈夫ということで、これで施術完了とした。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加