葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

側湾症で、肩が重く、全身疲労。

, …
1168 views

20代、女性。

今年、側湾症と言われた。

右肩が重く、右肩が下がっている。

ほかに全身疲労。


(初回)

検査)

全身に強い緊張が入っており、関節を動かすのに、かなり抵抗を感じる。

これでは、疲労を感じても当たり前の状態。

右足のふくらはぎ、アキレス腱、両足の太もも、膝裏、ソケイ部、臀部、腸骨筋、仙腸関節部、右腰部、両肘、右脇下、首などに、異常の反応。

側湾症,肩こり,全身疲労

施術)

右側の骨盤周辺や足は、かなり異常の反応が強く、施術しきれなかった。

今年初めて側湾症と言われたことを考えても、脊柱の歪みは足元からの問題だと思われる。

その根本的な問題は、間違った生活習慣にあるため、施術後、その説明も行った。


(13日後、2回目)

状態)

前回から、右肩の重い感じはなくなり、楽。

検査)

前回よりも範囲が狭いが、両足のすね、太もも、ソケイ部、骨盤周辺、臀部など、下半身に異常の反応。

施術)

今、自覚がなくても、今後出てくる可能性があり、足裏の歪みが大きいと判断し、テーピングも行った。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加