葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

脊柱管狭窄症による腰から足にかけての痛み。

991 views

60代、男性。

今年の初めに、滑って肋骨を骨折してから、腰から太ももにかけて痛みがある。

整形外科では、脊柱管狭窄症と言われ、ブロック注射したが一日しか効かなかった。

朝一番が一番痛く、5分ぐらい歩くと痛くなる。

最初は、右側だけだったが、最近、左側も痛くなってきた。


(初回)

検査)

両足のすね、ふくらはぎ、右太もも、腰椎などに、異常の反応。

脊柱管狭窄症,腰痛,おしりの痛み,足の痛み

どこも、強烈な異常の反応だった。

施術)

歪みによる負担がかなり強そうだったので、テーピングも行った。


(1週間後、2回目)

検査)

両足のふくらはぎ、すね、右臀部に、強い異常の反応。

施術)

右すねの異常の反応が強烈だったので、ベルトを巻くことにした。


(2週間後、3回目)

状態)

腰やおしりには、痛みはなく、太ももだけ。

今までは、5分歩くと痛みが出ていたが、だいぶ歩ける。

検査)

両足のふくらはぎとすねに、強い異常の反応。

まだまだ検査で出てくる異常の反応が強いので、時間がかかりそうだが、一安心。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加