葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

ブログの外観を変更

748 views

お気付きかもしれませんが、この公式ブログの外観が大きく変わりました。

少し前に、グーグルから、サイトがモバイルフレンドリーではありませんというメールが来て、ナンノコッチャと思っていましたが、スマホで見た時に見やすくないと、この先、スマホでの検索結果の表示から外されてしまうそうです。
調べていくと、どうやら自分で設置したWordPressシステムを使ったこのブログがダメのようでした。

そこで、しばらくは、マルチデバイス対応のプラグインを入れて、パソコンの表示は今まで通りで、モバイル表示の際だけ、モバイル用の外観に切り替えるように設定していました。
でも、そうすると、パソコン表示用とモバイル表示用と、2種類を管理しないといけなくなります。

そこで、今までの外観に愛着があったものの、思い切って、パソコン用からモバイル用まで、表示が連続的に変化するレスポンシブルデザインの外観にしました。
前と比べると、表示がシンプルで、見慣れるまでに時間がかかりますが・・・


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加