葵整体院の日記~黎明期~

静岡県浜松市三ヶ日町および愛知県豊橋駅近

五十肩と頭痛。

1395 views

40代、女性。

2ヶ月前から、両肩の痛みで、肘が肩ぐらいの高さまでしか、腕が上げられなくなった。

後に回すと、かろうじて自分のお尻が触れる程度。

高校時代から頭痛がある。

後頭部が殴られたような痛みが出たり、頭頂部をクシで刺されているような痛みが出たりする。

ひどくなると、めまいや吐き気、震えが出る。


(初回)

状態)

仰向けでは、右肘の下に台を置かないと、肩に痛みが出て、寝ていられない状態。

検査)

両足の太もも、臀部、仙腸関節部、上腹部、両肩や上腕、首などに、異常の反応。

肩の痛み,四十肩・五十肩,頭痛

施術)

肩の可動域が少し拡大。


(1週間後、2回目)

状態)

3日間ほど、頭痛があった。

肩の痛みで、夜中、起きることはなくなった。

仰向けで、右肘の下に台を置かなくても、寝ることができる状態。

検査)

仙腸関節部、太もも、肩や上腕、自律神経系などに、異常の反応。

施術)

だいぶ肩の可動域が拡大。


(12日後、3回目)

状態)

昨日、二度寝してから頭痛。肩も痛くなった。

五十肩が戻っている。

検査)

左仙腸関節部、太もも、自律神経系などに異常の反応。

検査上では、肩の痛みが軽減していないとおかしいため、特別整体の検査を実施。

すると、うちの施術範囲を超えた別の問題もあるため、ほかを紹介した。


静岡県浜松市・愛知県豊橋市の葵整体院
【電話番号】 050-3564-7494
【予約受付】 9:30~19:00
【営業時間】 9:30~19:00
【LINE予約】24時間受付、友だち追加してメッセージ送信
友だち追加